スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.01.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    昨日は

    0
      昨日は雷と雨の中、日射しもありと変化多いお天気でしたが、クウパウアさんクラスに寄せて頂きありがとうございました。
      いくら年数を重ねても苦手な事はありますが、クムの変わらぬ情熱のもと温かいハラウの中で日々自分と向き合い、基本に忠実にその場その瞬間に気持ち添う様努力したいです。
      チャレンジさせて頂ける場を素直に嬉しく大切に思います。

      ★Hawaiian Hula Night 2012〈6月1日チケット発売開始〉
       新阪急ホテル ディナーショー
       8月6月(月) ディナー18:00〜 ショー19:15〜
      ★KA HULA 大阪公演
       6月12日 (火)開場:16:30/開演:18:00

      クムのフラがたくさん見せて頂けるのが楽しみです。
      maile

      感謝の一日

      0
        アハオハナ会はたくさんの笑顔があふれる会になりました。
        カルチャー&スクールの皆さんのステージからは、フラを楽しむ気持ちがひしひしと伝わってきました。見守ってくださるご家族にも囲まれて、会場はとても温かい空気に包まれました。
        私達ハウマナもお手伝いと、各クラスで一曲ずつ踊らせていただきました。緊張しましたが、いつもとまた違う観客席との距離の近さ、一体感を感じました。
        そして最後は「月の夜は」をステージ、客席の皆様で一緒に踊って会を締めくくりました。

        クム、ハウマナの皆さんといつも支えてくれる家族、フラで繋がっている幸せと感謝を改めてかみしめる一日になりました。ありがとうございました。
         ilima

        アハオハナ…みんなで 集まり 寄り添う‥

        0
          2012-03-11 180823.jpg

          5月19日 うはら大ホールにて アハオハナ 無事 終了致しました。皆様、ありがとうございました。ハウマナ 、ケアラスクール、カルチャー 、応援して下さるご家族の皆様 と 静かに 心地よく流れる 暖かい会でした。一生懸命の姿に 心温まる想いでした。フラの本質に触れる旅でした。素朴なアハオハナの会に 宿った フラの祝福 を 大切にしたいです。E ola ika hula.フラに生きる、忘れない、poina ole〜kumu,keala.

          五月晴れの今日!!

          0
            昨日は、お勉強を終えられてHawaiiより帰国されたばかりの、kumuのレッスンが、二宮神社のお教室でありました。
            何時も、ハウマナの私達にご自分が学ばれた沢山の事を、惜しみなく、シェアーしてくださいます。
            kumuの元、ハウマナの皆様と繋がり、地道で着実で真っ直ぐなHulaをこれからも精進していこうと、改めて認識した一日でした。

            19日はケアラスクール&カルチャーの皆様の会に向け、心地よく、何か素敵な想いを感じていただけるように、お手伝いできれば幸いです。

            HULA LEAより発売の”Kawaikapuokalani Hewett ベストアルバム”をバックミュージックで聞きながら
            kupaoa

            カハレレフア

            0
              Unikiを終えて 久しぶりの ハワイ島のカハレレフア での HOI HOU IKE KUMU 、本質に 戻る ことの 作業と オリと 曲の 大切なお勉強の一週間でした。
              ロエアの フラの素晴らしい歴史に 繋がる儀式でした。
              Kukuiのオイルより KIHEIに シンボルを描き 神聖なKAHIKOのみに 使います。
              このような儀式を経て ロエア そしてロエアの師 エンマディフリースさんと 繋がることのできる道を 得る 一週間でした。
              ハワイの伝統が この様に 受け継がれていく一部に 触れ 貴重な経験となりました。ハラウの皆さん お留守番 ありがとうございました。
              クム


              2012-05-07 171448.jpg

              2012-05-08 170103.jpg

              2012-05-10 172543.jpg

              120511_1241~01.jpg

              120511_1227~01.jpg

              5月の集い

              0
                爽やかな5月、ケアラスクール、カルチャースクール、勤労センターの各教室の皆さんを中心にハラウも参加させて頂く1年ぶりの集いがあります。 普段なかなかお会いすることのできない各教室の皆さんとクムのもとで一同に会し、フラの時間を過ごせる暖かな時間です。
                フラで繋がり、御協力を頂いているご家族の方にもご覧いただき、日頃私たちが学んでいることを見て頂ける機会です。
                生徒一同、感謝の気持ちでこの日を迎えたいと思います。
                 Laua'e

                湊町リバープレイス ハワイフェスティバル

                0
                  クムとハウマナの37名で、明るい太陽と爽やかな風が吹く舞台で躍らせて頂きました。
                  お客さまの中にはご家族や、スクール、カルチャーのお生徒さん、遠くはハワイから帰省中のフラシスターや、クムのもと、ハラウに絆深い方がたくさん見に来て下さいました。

                  大阪でのイベントの参加や、今後のハラウのイベントのご案内をお一人お一人にお配りするなど、初めての試みにもハウマナ全員で協力し充実感でいっぱいの一日でした。
                  反省もたくさんありますが、出演後も顔をあわせてお茶を飲みながら余韻を楽しみつつ、12月のイ・イニ フラに向けてクムのもと、クラスを超えてお互いをより近くに感じる良い時間を持つことができました。

                  クム、いつも学びの機会をありがとうございます。
                  また、今日参加できなかった応援組からのあたたかく心強いメール、繋がる気持ち一緒に踊らせて頂きました。ありがとうございました。
                  そして、今日ご来場くださった皆さま、暑い日射しの中でのご観覧を本当にありがとうございました。
                   Maile

                  祝福の集いを終えて‥

                  1
                  120501_0955~01.jpg

                  今年 始めてのハラウの集い 港町リバープレイス が 終わりました。夏の予感漂う日差しと 都会のオアシスを感じる 爽やかな風に包まれ フラを ハラウで 踊り 共に過ごす幸な時間でした。
                  必ず 最後に 踊るカワイレフアアアラカホヌアは 時を越え 熱心なハウマナと 踊ることで 生かされている 感動が 込み上げてきました。
                  目前で 暖かく 見守って下さった 方々の 有り難さも 感じ 見上げた空が 止まった瞬間でもありました。お付き合い頂き ありがとうございました。
                  優しい素直な気持ちに触れると 嬉しく心動く思いでした。ロエア カワイカプオカラニ先生に 深く感謝です。
                  ケアラ

                  | 1/1PAGES |