スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.01.01 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    六甲山ホテルに向けて

    0
      今年の夏も終わりに近づいてまいりました。
      ハラウでは、毎年恒例の六甲山ホテルのショー、そして西宮阪急のイベントに向けて練習をしております。
      夏の締め括りとなる大切なイベントです。
      六甲山ホテルは、ハラウ初期の頃から縁のあるハレクラニボーイズさんとの共演の場でもあり、共に過ごせる時間は嬉しく大切な時間になるに違いありません。
      フラを通じて、人との繫がりや人生における大切なことにたくさん触れる機会をいただきどんな時にも一人ではなく、共に学び感じ合えるオハナがいるということは心強く、何にも変え難いことだと思います。
      私は遠方のため時々しか通えなくなりましたが、いつでも以前と同じようにフラを学べる場所があって、変わらずにフラを学んでいるハウマナがいて、いつでもそこに帰ることができるのは本当に幸せなことで、この当たり前ではない環境を作って下さったクムに感謝の気持ちで一杯です。

      ★9月2日 六甲山ホテル  ハワイアンミュージック&フラショー 12時ー3時
      ★9月7日 西宮阪急百貨店 11時−11時20分
      是非お越し下さい。
                                                               maile

      過ぎゆく夏を惜しんで

      0
        9月2日 12時から、六甲山ホテルにて ランチショー。ハレクラニボーイズさんの 演奏の元、 12曲 ハラウで 踊ります。六甲山は 涼しく 空気は澄み渡り 素晴らしい景色で 幸せな 一時です。

        また 9月7日 西宮阪急にて 11時から ハラウで 踊ります。12月2日2時からの、エル大阪でのiiniフラへ 繋がるよう 願い 皆さんと 楽しく 過ごしたいです。 
        ケアラ





        イイニフラに向けて

        0

          澄み渡る青空に輝く白い雲が浮かぶ夏の日、イイニフラに向けてハラウ全体の集まりがありました。
          今回のイイニフラは、長きに渡りフラを踊り続けてこられたロエア カヴァイカプオカラニ様をお祝いする記念の会です。
          ハワイでのホイケをご経験されてきたハラウの先輩方とともに舞台作りに参加させていただけることに、とても身が引き締まる思いと大きな喜びを感じます。
          クムのもと、大きな繋がりの中でフラを学ばせて頂いていることに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

          これからイイニフラに向けて! 
          一日一日を大切に、更に精進を重ねていきたいと思います。
           
          あと3カ月余り・・・
          12月2日がロエア カヴァイカプオカラニ様にとって、クハイハラウにとって、そして見に来て下さるお客様にとって最良の日として迎えられますように。
                                                     

          ilima
                                 


          お盆の最中!!

          0
            今日1時からクパオアのレッスンがありました。
            私は遠方で、朝の大雨と帰りの帰省ラッシュを考え欠席しました。
             
            「チャント」を歌い、クムのイプでレッスンが始まった頃、メンバーの顔を思いながら、レッスンのピンと張り詰めた空気を感じました。
             
            遠くに居ても、クムの心を感じる事が出来た、静かな一日を過ごしました。
             
            離れて居ても、一人ではなく、繋がりを感じる事が出来る幸せをクムに感謝します。
                             
            kupaoa

            special week

            0
              暦では立秋も過ぎ、朝晩は少し過ごしやすくなってきましたが、クハイ・ハラウの夏はまだまだこれからです。
              この月曜日にHawaiian Hula Night 2012が開催されました。
              今年もクムのアイデアと愛が詰まった構成で 応援組として見させていただいていた私はクムをはじめフラシスターの皆さん達の素敵な踊りや頑張りに何度も涙しておりました。
              本当に華やかで温かい気持ちにさせていただいた至福な一時でした。

              また今週はロエア様がお忙しい中、神戸にお立ち寄りくださりワークショップをしていただけたという とてもスペシャルな週となりました。
              『今を大切に』『美しい日本で心に愛を』と教えて頂いたワークショップでしたとクムよりご報告をいただきました。
              残念ながら私は受けることができなかったのですが、こうしてクムを通してロエア様の教えをいただけることに感謝しております。
              いつも学ばせていただきありがとうございます。
              そして繋がりに感謝の気持ちでいっぱいです。
               lauae

              Hawaiian Hula Nighit 2012 を迎えて

              0
                2012年8月6日(月)18:00より。 
                いよいよ大阪新阪急ホテルでのディナーショーが目前に迫ってまいりました。
                 毎年、クムのSpecialな世界が、舞台一杯に、会場一杯にまで広がり、その贅沢な空気の中で過ごさせて頂く至福のお時間です。 

                そして私達ハウマナにとっては、ひとつひとつのイベントは日頃のお勉強の確認の場でもあります。 
                クムは私達にとって、その時一番必要なものを教えて下さいます。
                何事にも意味がある事。状況を自然に受け入れ、感謝して謙虚に経験させて頂く事。
                なかなか難しいですが、少しでも近づけるよう、新阪急も貴重な機会として経験させて頂きたいです。

                今年で12回目、毎年見に来て下さるお客様、温かく見守って下さりありがとうございます。
                感謝の気持ちと共に、出演者一同、開演まで精一杯練習しております。
                私含め応援メンバーは、フラシスター達の頑張りが胸に迫り、リハーサルや本番では涙が出てしまうかもしれません。 
                クム、お母様先生、オハナの温かな輪が会場一杯に広がる嬉しい1日をありがとうございます。 特別な日、本当に楽しみです。 
                maile

                | 1/1PAGES |